note掲載のお知らせ/あめつちメルマガ【vol.20】
noteに、あめつちメルマガ【vol.20】をアップ致しました。
お客様は新しい体験(コト)を求めている!?メーカーと連携して体験空間を演出。リピート率アップにつながる施策とは
宿を体験空間として活用する、体験型マーケティングリサーチサービス【cocodake リサーチ】のサービスが本格始動したことに伴い、今号では、サービスの立ち上げの背景とサービスに込めた思いをお伝えしております。
世の中には、街頭インタビューによる調査や、不特定多数の人が集まって商品やサービスについての意見を率直に語り合う座談会、アンケート調査まで、各種さまざまなリサーチサービスが存在しています。
cocodake リサーチは、旅行者に“非日常”を提供する宿を体験空間として活用するという点が、他とのリサーチ法とは異なる最大の特徴です。
では、なぜ宿を活用したリサーチは効果的であるのか?
そのメリット、宿という体験空間の場でリセットされる人々のマインドの変化について触れさせていただいております。
ぜひご覧ください!