note掲載のお知らせ/あめつちメルマガ【vol.12】
noteに、あめつちメルマガ【vol.12】をアップ致しました。
お客様の要望にひたすら応え続けることは善?ファンを育むサービス提供とは ?
今号では、顧客の期待値とサービスレベル、企業、ブランドのサービスレベルの関係について、時間の経過とともにどのように変化していくか?ということに焦点を当てたお話をお届けしています。
宿泊施設の皆様をはじめ、サービス業に携わる方々の多くは、顧客ロイヤリティを上げるために重要な要素だと言われる「お客様の期待値を超えていくこと」を常に意識しながら、顧客満足度を向上させるために、日々、精一杯努力されていることと思います。
しかし、それをひたすら続けていくことは、果たして「善」なのでしょうか?
本号が、これまで当たり前に受け入れ行ってきたことを、新たな視点で捉えていただける機会となれば幸いです。